ページ

2018年10月31日

セリアで話題になっているものを試してみました。

100円ショップのなかでもよくお世話になっているのが、ダイソーとセリア
なぜこの二つかというと、家の近くにあるから…

話題になってる商品3つ買ってきたので紹介します。

ハンドフィットトング


一つ目はハンドフィットトング。
100均商品の中でも話題になっていますよね。


小さめのトングは便利なのでいくつか持っているのですが、このタイプは初めて。



片方がフォークのようになっているので滑らず、菜箸より使いやすい。
コンパクトなので、長いトングに比べて、重いものも持ちやすい。
そして、力加減もコントロールしやすい。


このトングは調理台の上においても先端が下につかない仕様。
衛生的ですね。

靴下

セリアは靴下も豊富。
今までは3足〇〇〇円というものばかり買っていましたが、100円ショップの靴下も侮るなかれ!
そん色ない。
そう思ってからずっと100円靴下です。

もし、はずれたとしても100円なら諦めつきますよね。

直角靴下と着圧ソックス



一つ目、直角靴下。
かかとは直角になっています。
履き心地もよくてしっかりしている。
100円でこのクオリティなら文句なし。



二つ目の着圧ソックスは寝る時に使うものではなくて、日中にはくタイプのもの。
100円で着圧?
と半信半疑で以前買ったものが良かったので、今回はリピート買いしました。

着圧ソックスってはきにくくて、痒くなるので好きじゃなかったのですが、これはそれほどはきにくくもなく、圧もほどよい。痒くもならない。
むくみにどれだけ効果があるのかはわからないですが、仕事柄動くことが多いのに、ずれることもなくgood!
ハイソックス代わりに愛用しています。


まとめ

人気商品ってやっぱり良いんだなって感じました。
100円ショップに行くとついつい目についたものを買ってしまいますが、口コミチェックしていくと間違いないかも。