ページ

2019年1月25日

メルカリで出品停止になったもの


最近始めたメルカリ。

いくつか出品する中で
子どもが使っていたカーディガンを出品した時のことです。

普段着にしていたり学校に着ていったりしたもので、サイズアウトしたばかり。
あまり着ていなかったので状態は良かったのですが、

メルカリの事務局から出品停止のお知らせが。




制服関係はダメみたいです。



いやいや、制服じゃないんだけど。


制服の中に来たことはあるけど、ほとんど普段着だったし・・・。
っていうか、着ることほとんどなかったし・・・。


ただ、商品の説明欄に、
「制服の中にも着ていた…」
なんて書いてしまっていたので…、それはダメですね。



きっといままで、制服の売買で問題があったため、このような方針になったんでしょう。

そういう決まりなのを知らず、勉強不足でした。


これから気を付けます。




しかし、もう使わなくなった思い入れのある宝物が、誰かの役に立ってくれる。

こんな、ハッピーなシステムを考えてくれたメルカリさんに感謝してます。