ページ

2019年4月11日

こんな計量カップ探してた。使いやすくて素敵なKEYUKAの計量カップ

計量カップなんてどこも同じ?














今まで100円ショップで買った計量カップを何年も使い続け
若干形もゆがんで・・・
これで正確に測れているのかと思いながらも、愛用していた計量カップ
とうとう買い替えることにしました。



素敵!KEYUKAの四角い計量カップ!

monolim 計量カップ


















何気なく入ったKEYUKAのショップにスクエア型のカップが。
よく見ると、計量スプーンを兼ねて大さじ3杯まで測れるラインが入っています。



料理の時は、カップやらスプーンやらごちゃついていたので、このカップ一つでスタイリッシュに料理をしている姿が想像できてしまいそうです。
洗いやすくて、なおかつ洗い物が少なく済みそう。

ということで購入してみました。



実際使ってみて


計量スプーンですが、
砂糖とか片栗粉などの粉物や小さじを使うときは今まで通りスプーンを使いますが、
液体ならこれ一つで済むことが多いです。

それにこのカップ取っ手がないんです。
でも、私的には持った感じは問題なし。

それに片づける時にこの持ち手邪魔だなって思うことがあったのですが、スッキリ片付いてくれて見ていて気持ちいい!


それにスクエア型なのでどこからでも注げて垂れない!

熱にも強いので食洗機もOK!
洗い物も減ったので、私的には購入して正解でした。


まとめ


計量カップはどこでも同じというポリシーの元、何年も100均の物を使い続けていましたが、素敵なカップに出会えて今は料理の時、収納の時少しだけ嬉しい気持ちになっています。