ページ

2021年2月14日

犬のおしっこにずっと悩まされていましたが、もう我慢の限界!

ここに住むようになってからずっと犬のオシッコに悩まされていました。


うちの家の玄関は犬のマーキングスポットになっており、見つけ次第水を流していたのですが、

それでも、毎日それも大量のおしっこ。



いつもされているところを見てみると、腐食と変色。




こんな状態。


玄関なので、さすがにやめてほしくて・・・

犬猫よけスプレーをまいてみましたが、効果なし。


フマキラー 強力犬猫まわれ右スプレー 犬猫よけスプレー 泡スプレー 350ml[代引選択不可]

価格:724円
(2021/2/14 11:59時点)
感想(0件)


トイレの洗剤で洗ってみましたが効果なし。



そんなとき、ご近所のおばさんが、おしっこをさせているところに遭遇・・・
目が合って

「あ、すみません・・・いつも・・・」

「あ、はい・・・」

こんなやりとりがありました。


おいおい、いつもって。
いつも、オシッコをしてたのね。


鉢合わせたので、もう気をつけてくれるだろうと思っていたら・・・


後日



すごい勢いで走ってきた犬が

同じところでしている・・・



おばさん、今度は逃げるように立ち去っていきました。



その後も毎日オシッコのあとが・・・




腐食してきているし、

そこだけ変色して、コケみたいなものも生えてきているし・・・

おまけに玄関だし・・・


もう本当にやめてほしい。



もう我慢の限界!


「ここにおしっこしないで」


って張り紙をしました。


本当はこんなことしたくないのに・・・
気がついて、やめてくれることをただただ祈るばかり。




うちの周りには犬を飼っているお宅が多くて、ほとんどがきちんとしつけられています。

散歩している犬で、人の家におしっこしているのは、この犬だけ。

リードつけているなら、人の家にはさせないで。



その後どうなったかは、また報告させていただきます。